--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/05/30 Sun 17:52 MHF
聴いてくださった方々ありがとうございました
ブログで告知すんなよ!って言われていたので、ものぐさな僕は同盟内にだけ流してフレには黙ってました
妄想爆発で楽しかったですね 出演者の皆さんお疲れ様でした

最近インしても放置してることが非常に多く、MHFネタがありません
モチベーションが下がっているわけではないんだけど…なんだろうねえ

だもんで音楽でも貼り付ける更新にします
どうでもいい注釈とかつけます



Break Away / Sturm und Drang


こないだ公開したCharge&Strikeは元々この曲で製作していました
1番まで作り終えた段階でRescue meを聴いてしまい、こっちで作ったMADは全ボツ
結果としては多分それで正解だったんだと思いますw



そこにあるかもしれない / 尼崎 まゆみ


にゃんにゃん告知動画で使おうかと目論んでいた曲
スロット(パチンコだっけ?)打たない僕は「姫トラ」というトランスCDが発売された当時に初めて聴いたのですが、
浜崎あゆみが歌っているんじゃないかと真剣に思ってましたw
告知動画で使った曲Y.E.Sも姫トラの別アルバムに収録されていたものです


 
【新しき世界】FF x Nas【nas is like】


別曲のトラックに別曲のVo.を載せる「マッシュアップ」という手法です
この曲はFF5の新しき世界とNasのNas Is Likeの掛け合わせ
アニメソングとHIPHOPのマッシュアップも非常に多く、両属性持ってる僕はドハマりしているのです
ニコ動で「AB-BOYイズム統一タグ」というタグで検索かければたくさんでてきますので是非!
つかNasの元トラックもかっけえ 元トラックのサンプリングは~とかは割愛


here is hapiness / 神門



ラジオでも紹介したことのありますね ブログではどうだったかな・・・
神戸を本拠地として活動する神門(ごうど)の1曲
僕は別アーティスト目当てで行ったライブで神門のショーケースを見て涙しました
それくらい心に響いた そんな曲です



いろんな音楽が好きです 苦手なものもありますが、だいたい何でも好きです
バンドやっていた頃はメタル好きだったし、車に乗り始めてからはトランスやR&Bも聴いてました
数年前からHIPHOPが大好きです
J-POPとか昔から知りません 流行の歌とか唄えません
俺は俺が好きなものを聴ければいいや、でもそれを押し付けちゃうwそんな更新でした

スポンサーサイト
Secret

