--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/05/20 Thu 04:21 MHF
いろんな方から褒めていただけた裸祭告知動画1鯖 本当にありがとうございます
新しい編集ソフトを導入しての第1弾ということもあり探り探りでしたが、
楽しく作ることができました

本来なら祭り終了後に書くつもりでしたが、眠れないので今書きますw




BOOさんからこのお話をいただいたのは4月の最終週(くらい)でした
リアさん主催のガンス娘々祭の告知動画を個人的道楽で作成していたのが縁かと

動画を作るのは前から好きだったのもあり2つ返事で承諾しちゃいました
で、それから自分なりに考えた動画のテーマがあります

・裸でクエストに行く
・立ち回りで魅せる

この2点が主でした 
前にも書いたかと思いますが、竜撃砲や砲撃で魅せる動画はいろんな先達によって作成されています
正直なにをやったって二番煎じにしかなりえません

僕は竜撃だけでなく、切り上げやステップといった基本動作にも美しさを感じていて、
竜撃砲はそのエッセンスとして存在してくれればいい、
要はガンランス全体の魅力を出せればいいなと常々思ってます

裸に関してはイベントの詳細を伺ったときから頭にありました
今までのクエ動画は使えないな~…裸で撮りなおすか~みたいな感じです
しかしながら完成した動画では裸とか関係ない行動が多いですがw

動画を作る際、真っ先に協力を仰いだのが、普段からいろいろお世話になっているBenjamin大先生です
じゃみさんとは前から動画やSSについて話したりしてましてね
いつか組んで動画作ってみたいね~って言ってたのを今回少しだけ実現した形です

ブラックアームズを掲げているSSと締めの画像はじゃみさん作成
イントロしか完成してない時期から見てもらってアドバイスをいただいたり、
そもそもHEKIREKIという曲もじゃみさんがゲスト出演してくれたラジオで知りました
麒麟堂と一緒に「スパイスワーム農場」をクレジットしたいと言ったら丁重にお断りされてしまいましたw

動画の内容で一番苦労したのは冒頭で披露したナナのブレス回避でしたね
切り上げを当てながら避ける、自分が視認できない状態でまた避ける

回避は成功しても切り上げをスカッてたり、アングルが気に入らなかったりで、
デュラやガロンのように1クエで撮影終了とはいかず、何回か通いました
(ベルやトトスの成功もすぐでしたが、竜撃したら【武器の切れ味が落ちてきた】が表示されてボツにしてテイク2とかいきましたw)

あとは団員に頼みづらいというのもありましたね
アップデート間もない頃で皆忙しいのに、さらに裸でクエ行こうぜなんて非常に言いにくいw
レウスとレイアとバサ以外は全部ソロでした・・・寂しくないよ
応えてくれたフミン様、ぱらさんには感謝であります

そしてお話をいただいてから3日後、告知動画が完成
8日に公開というのは最初から聴いていたので急ぐ必要もなかったのですがね
GWはリアルで遊びたかったという欲望の結果です
新規導入した動画編集ソフトが楽しすぎたというのもかなり大きいですがw

そして8日になり、ZOOMEのサークルに上がった有志動画でヘコみましたw
もっと時間かけて作りこめばよかったかなと思うのも本音
でも、ニコ動のコメント等でもお褒めの言葉を頂き、素直に嬉しかったです

実は今、新しくMADを作っています
またしても立ち回りに重点を置いた動画になる予定です
ランスも含めた槍系MADなのですが、すでに2ケタ近いフレに出演いただき大感謝

とりあえずは動画製作と時期がかぶってしまって行けなかった古龍種の珠を集めつつ、
気長に作っていこうと思います 剛デュラガンス強化したい

最後になりましたが関係者各位、本当にお世話になりました、ありがとうございました
そしてこんな駄文をここまで読んでくれた方にも感謝したいと思います
ありがとうございました

おしまい

スポンサーサイト
Secret

