--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/04/22 Thu 16:59 MHF
8.0始まりました、皆様いかがお過ごしでしょうか
バカさんは砲術神がまさかのスキル値35というアレで涙目です
つらすぎるだろ!
んで、KENKさんのブログでダメージ表を上げてくださってます
ガンサーどもは皆見るがいい!

さてさて、新装備できたぞー てこって8.0最初の防具が2つできました
片方は白キリンが砲術王使用になっただけwもう1つがコチラ

mhf_20100422_035751_484.jpg

アクラFX使ってみました シミュけっこうひっかかるし非課金じゃ中々の性能
キリン+アクラ+メランで固定シミュしたのでスキルはこんなもんで許してつかぁさい

そんで、祖父のかつやさんと一緒にデュラとか

mhf_20100422_042648_843.jpg

動き全然慣れねえw 回避厨涙目モンスじゃないですかこの方・・・
うp前は冬将軍とかいるかなーって思ってたけど、必要ないなw
むしろガ2が欲しい、ブレスとかだとガ2でもズサッて削りも大きいみたい
原種ガンス製作中だから、もうちょっと通おう 頭防具もほしいしね

んで、秘伝書の動画が上がってきましたね
以下そのへんについて軽く触れておきまする
噂の新スタイルども

片手
ttp://zoome.jp/tarugirl/diary/69
双剣
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10468249
大剣
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10466354
太刀
ttp://www.youtube.com/watch?v=opprXbgelos
ハンマー
ttp://zoome.jp/tere7movie/diary/8

ttp://zoome.jp/it14/diary/78
ランス
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10466519
ガンス
ttp://zoome.jp/acidburn/diary/21
ヘヴィ
ttp://zoome.jp/shihou/diary/3
ライト
ttp://zoome.jp/tongtong/diary/71

ttp://zoome.jp/imperialist/diary/15


いやはやスタートラインに立つことすら時間がかかる秘伝書なのにジェバンニばかりですね

動画を見てるとどれも一長一短ですな
しょせんは未使用者の感想でしかないけど、それぞれについて

・片手
見た目はすごくいい ただ攻撃後でしかステップできないらしい
それでも横コロリンよりは時間もかからないから手数は増えそうね
回避受付時間にもよるけど、敵の攻撃をステップ回避して張り付こうと思ったら最初はしんどいかも?

・双剣
お察しください
乱舞を切ってこれじゃあ報われない

・大剣
一応は武器出しのままで戦えるようになる…のか?
大剣で張り付いてる状況って少ないけど、ガードしなきゃいけない→攻撃に派生はイイ
溜め3以上のダメが稼げるなら大剣ハジマッタ

・太刀
なんという厨二かと
回避スキルが反映されるのか、それが問題
もしされるのであれば強すぎるんじゃねえのw

・ハンマー
スタン値低すぎワロタ
まぁSA付与吹き飛ばし判定なしならこんなもん?
スタン値高かったら4人で張り付いたらすごいことなりそうだしね
ただスタンが仕事のハンマーでスタンしにくいってのはどうなの

・笛
ソイヤ!ソイヤ!
動画だとソイヤ!しかわかんなかったから何とも言えない
どう攻撃に派生するかもよくわかんないな 一応は定点攻撃に可能になったってことで…

・ランス
最初はこれにしようと思ってたんだけど、「4回も突くときがあるのか」を考えるとねえ…
でも真上突きはすごいな、尻尾とか届かなかったのが切りやすくなるね
モーション値がどうなってるかが問題 下げられてたら意味がねえ

・ガンス
あ、この人イノ8にいたわ昨日www
HBの持続時間は1分ほどの模様 思っていたよりは長い
突き重視で戦ってる人には相性良さそうだね、砲撃でしか届かなかった部分を突ける
発動→終了→砥石Gで回復→発動ループはできるのかな?冷却時間は竜撃と同じ45秒
ちなみ俺もどっちかというと突きが多い うーむ・・・

・ヘビィ
ステップは1回、普通に撃ってコロリン移動よりはエイム含めた次弾発射が早そう
だけど移動距離がランス程度だから、それで突進とかを避けきるには無理かもね
わりと使える部類なんじゃないかな

・ライト
効率で使えばいいんじゃないの

・弓
しょーりゅーけん!
俺は弓あんま使わないんだけど、矢切りする人にとってはプラスな感じなのかな?
弓で近接戦闘が怖すぎるので僕には無理です・・・

という感じで、正直な話しこれは性能で選んじゃダメだと思う
好きな武器の秘伝書を使え!
それに尽きる
スポンサーサイト
Secret

