--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2011/05/07 Sat 01:10 日常
■5/11追記
ガリィが今回の旅のレポートをまとめてくれました
現在もしもしからなので文中リンクが貼れません
右の「So_Rock!」へどうぞ
正直読んでて感激しちゃったよww



5月3日~5日まで、GWを利用して団員のガリィと2人でバイクツーリングにでかけました
「団員の」、というよりはもう「友達の」というほうがしっくりくるのですが・・・

道中で撮った写真を想い出のためにスライドショーにしてみました
レポ書くよりこっちのほうが好きです 

MHFブログなのにね・・・おかしいね
再生が安定しないので急に止まったりすることがありんす・・・



※捕捉
・実際にはもっと真剣に行き先やルートの打ち合わせをしていますww
・バカさんはバイクで神社仏閣巡りをするのが趣味です。
 長野に行くなら有名な諏訪大社に行ってみたかっただけです。
 東方はオマケです。本当だよ!
2011/04/23 Sat 11:31 日常




諸君、私は魂魄妖夢が好きだ
諸君、私は魂魄妖夢が好きだ
諸君、私は魂魄妖夢が大好きだ

妖々夢が好きだ
永夜抄が好きだ
花映塚が好きだ
緋想天が好きだ
神霊廟が好きだ

自宅で
友人宅で
実家で
ネットカフェで
街頭で

この地上に存在するありとあらゆる魂魄妖夢が大好きだ

堕落した幻想郷の中において数少ない真面目キャラであるところが好きだ
弾幕を一閃にして斬り捨てるときなど心がおどる

皆にいじられ狼狽しているあたりが好きだ
何の前情報もなく神霊廟をDLして4人目の自機になっていたのを確認したときなど胸がすくような気持ちだった

公式で「みょん」などと頭の悪い発言をしちゃうあたりが好きだ
「斬れぬものなど、あんまりない!」とかやっぱり頭が悪いと思うときなど感動すらおぼえる

翠夢想において辻斬りドSな性格になってしまったところなどもうたまらない
とりあえず斬っておけば解決すると思ってしまうほどアホなのは最高だ

他キャラ信者が他キャラの良さについて語ってくるのを
2倍の言葉で妖夢の良さを熱弁してやる時など絶頂すら覚える

どんな形であれ登場機会が増えるのが好きだ
フランドールのように人気は高くとも他シリーズには出てこないのはとてもとても悲しいものだ

使いにくい性能を持っているのが好きだ
弾幕に気圧され刀ではどうしようもなく落とされてしまうのは屈辱の極みだ

諸君 私は魂魄妖夢を 霊夢や魔理沙を蹴散らす様な魂魄妖夢を望んでいる
諸君 私に付き従う魂魄妖夢好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる魂魄妖夢を望むか 
糞の様な魂魄妖夢を望むか?
二次創作での不幸キャラ設定にも負けず気高く生きる侍のような魂魄妖夢を望むか?


魂魄妖夢!! 魂魄妖夢!! 魂魄妖夢!!


よろしい ならば戦争だ

だが、モニターの前で他キャラの人気がどんどん上がっていくのに耐え続けて来た我々には
ただの魂魄妖夢ではもはや足りない!!
大魂魄妖夢を!! 一心不乱の大魂魄妖夢を!!

我々はわずかに小数
咲夜派や紫派に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の真の侍だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の古強者集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、新作が出てキャラが増えるたびに浮気していく奴らを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に妖夢の良さを思い出させてやる
連中に半人半霊の庭師の素晴らしさを思い出させてやる
魂魄妖夢には奴らの哲学では思いもよらないそこにはまさに「理想」がある、「幻想」では終わらない真理がある事を思い出させてやる
1000人の真の侍の集団で 世界を妖夢スキーで埋め尽くしてやる

目標 東方神霊廟

妖夢以外使用禁止大作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君
... 続きを読む
2011/02/27 Sun 17:14 日常
今日はAncient Sevensさんが出展している狩スマ。へ行ってまいりました
前回と同じくセラフ師匠と一緒です

めっちゃ天気よかったのでバイクで会場のインテックスまで行くことに
集合時間に遅刻するのはデフォですよね。洗濯物が終わらないんだもん!

目的はもちろんガンランスTシャツでございます
パンフ買って、一直線に向かって、オートモさんに挨拶して、選んで、買って、離脱
だいたい20分くらいじゃなかろうかとww

コッソリしてたんですけど、Tシャツ眺めながらセラフ老師と会話してたらオートモさんに思いっきり身バレした件
俺はガンスTとコースター2種、セラフ先輩はガンスTと終焉クリアTとコースター3種を買わせていただきましたよ

そのあとはモスで昼メシ食って、ATCの広場でレイヤーさんたちが撮影しているのを見てました
ATCはすごいところで、コスプレが完全に日常の風景として溶け込んでいる
一般人もいるのにまったく違和感のない、まさに現代日本の姿がそこにありました

そんでまぁ15時すぎに解散して帰宅
音速でTシャツを着て記念撮影

2011022716040000.jpg

コースターはこっち

2011022716080000.jpg

あれさ、全部欲しくなるよねコースターwwwこれ全部!って言いたくなったよ
いやぁ行ってよかった!オートモさんありがとうございました!

次回以降のイベント予定はここでチェキ!
君も会場でグッズ買って握手!

Ancient Sevens
 様


2011/02/19 Sat 22:48 日常






||



オタクはなぜかユーロビートとかトランス、メロスピを好む傾向にあって、
そしてなぜかHIPHOPは嫌悪されることが多い(例外はもちろんあり)

曲(この場合はトラック)に抑揚がないとか、何を言ってんのかわかんねwwとか、
皆同じに聴こえるとか、果てはDQNくさいから嫌いだとか、大方そんな感じ。

まぁ音楽の好みなんて人それぞれだからいいんですけどね!

ちょっとでも興味がわいたら AB-BOYイズム統一タグ でタグ検索してみるといいです
良ミックスがたくさん上がってます

マッシュアップとか、ナードコアとか大好きなんです






音楽の可能性は無限大やで
2010/12/24 Fri 15:00 日常
23.jpg
